セレネ美術館からのミッション!! 「龍を探せ!」
手塚雄二 「飛龍峡」
現在、セレネ美術館では6月30日まで、「龍を探せ!」という企画をしています。手塚雄二氏作品、「飛龍峡」という作品には、谷の名にちなんで、龍を描いています。絵の中の龍をみつけた方には、「ポストカード」プレゼント!!ぜひ、チャレンジしてみよう!
入館料:大人610円 高校・大学生510円 中学生以下無料 9:00~17:00【期間中無休】
4月26日~5月6日は、学芸員による「ギャラリートーク」も毎日やっています!!時間は、①10時~、②15時~、の2回行っています。【予約不要】
※「龍を探せ!」チャレンジ、「ギャラリートーク」には入館料が必要です。
龍を探せ!チラシです。
この中に龍が。。。ひそんでいる??ヒントは、「見どころ」。絵の中の見どころを探すと、自然と龍があらわれます。
館内は、他にも見どころがいっぱい。写真の絵は宇奈月出身の画家戸出喜信、「黒部川」。9メートルもある巨大な絵画です。なんと、この絵は写真撮影OK。記念にどうぞ!!
小下図。現場で取材をした素描は精緻で、感動を逃すまいという緊張感が伝わってきます。
田渕俊夫「放水」。圧倒的な迫力。屏風は、移動しながらみることによって平面とは違った迫力を生み出します。線と色がおりなす立体的な美の世界を体感しよう!
トロッコで、お馴染みの景色も絵画に。俯瞰してみるように描かれた絵は、トロッコからみる自然とは、また一味違う!セレネで黒部の自然を満喫しよう!!